2012年4月30日月曜日

右上に閉じるボタンを表示するには−すべてのウィンドウをタスクバーに表示する:Word 2007 ワード2007の使い方


対象:Word2007, Word2010

「Word2007で右上に閉じるボタンを表示するにはどうしたらいいのでしょう?」
といったご質問をいただくことがあります。

初期状態のWord 2007は、SDI(Single Document Interface)で、Wordのウィンドウの右上は下図のような状態です。

Wordウィンドウを閉じるための[閉じる]ボタンだけが表示され、文書を閉じるためのボタンは表示されていません。


教師は余分なお金を稼ぐことができる方法

これを下図のように、文書を閉じるための[ウィンドウを閉じる]ボタンも表示するにはどうしたらいいのかというのが先のご質問です。

Word 2007・2010で、Wordを閉じるのではなく、文書を閉じる[ウィンドウを閉じる]ボタンを表示するには、以下の設定変更を行ってください。


通信媒体は何ですか


▼操作概要:ウィンドウを閉じるボタンを表示する
[Wordのオプション]ダイアログ
 −[詳細設定]
  −[表示]欄
   −[すべてのウィンドウをタスクバーに表示する]チェックボックスをOffに
 ↓
[Wordのオプション]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック

[Wordのオプション]ダイアログ−[詳細設定]−[表示]欄−[すべてのウィンドウをタスクバーに表示する]チェックボックスは、下図のような場所にあります。


あなたはスペイン語でどのように英語と言うか

上記の設定変更を行うと、MDI(Multi Document Interface)になり、文書を閉じるためのボタンが表示されるようになります。

[Wordのオプション]ダイアログは、アクセスキー[Alt]→[T]→[O]、Word 2007なら[Officeボタン]−[Wordのオプション]ボタン、Word 2010なら[ファイル]タブ−[オプション]から表示できます。



These are our most popular posts:

ビジネス文書を書く前に - 脳内カレッジ

通信講座の総合ポータルサイト『脳内カレッジ』ビジネスシーンでのビジネス文書の基礎 から応用までわかりやすい解説で学ぶ。 ... 評価 オフィスビジネス ビジネス文書編. tweet! 閉じる ... 文章を送る時の作成方法や、 あらゆる状況下での使い方等を学ぶ事で 、 ... read more

Amazon.co.jp ベストセラー: ビジネスレターの書き方 の中で最も人気の ...

2011年7月23日 ... 社内ビジネス文書の種類とその活用方法をご紹介いたします。|OKGuideは○○したい 、あなたの期待に応えるハウツー共有 ... 社内で使うビジネス文書を3つご紹介しました。 これらは会社独自のフォーマットが用意されていることもありますが、 ... read more

InforDesk - All-Business-Letters - ビジネスレター、ビジネス文書 ...

動画2010.01.12. オフィスビジネス FAX編. ビジネスシーンでのFAXの使用方法と マナーをわかりやすい解説で学ぶ。 株式会社ウォンツ 動画2010.01.12. オフィス ビジネス ビジネス文書編. ビジネスシーンでのビジネス文書の基礎から応用まで わかりやすい解説 ... read more

オフィスビジネス ビジネス文書編

... 25 6 文書を《呆存するには 26 文書に「ビジネス文書」という名前を付けて保存する/ 26 現在開いている「ビジネス文書」を閉じる/ ... 10 キーボードにっいて知る 38 キーボードの正しい操作方法/ 38 キーボードを押す指/ 38 文字入力に必要なキーポード の名称と ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿